読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

ベッドを追加しました

雑談・日記 育児漫画 育児

早くも次女がベビーベッドを嫌がりだしてから
ダブルベッドには子2人と3人で寝ていまして、
あまりの狭さにここの所首や肩が痛く目覚めの悪い毎日を
送っておりました。

このベッドには引き出しもついていたので
もう一つベッドを隣に増やすと部屋がいっぱいになって
この引き出しを使えなくなるのも嫌で躊躇していたのですが
このままだと自分が体を壊すな、と引き出しの中身は移動させて
思い切って簡易シングルベッドを追加しました!

f:id:demerin:20161006125501j:plain
次女の寝相が悪すぎて知らないうちに横向きになっていくので
相変わらず夜中にぶつかってきて正直あまり改善した気がしませんが
それでも前よりか各段に気が楽になりましたね。

追加した簡易ベッドは正方形の2つのマットレスをつなげた形式の
ものなので、将来的に子供たちが別の部屋で寝られるようになって
ちゃんとした子供部屋用ベッドを買ったときは
リビングのソファー代わりにでもしようかなあと思っています。


あと、今まで幼稚園生だからと習い事はひとつもさせてませんでしたが
あまりにも周りが当たり前のように習い事をさせている時代なのと
どれかやるなら生きるうえで覚えていた方がいい技能として
スイミングを習わせることにしました。
昨日体験に行ってきたんですが、運動が苦手な長女でも
ノリノリだったので、さっそく入会したいと思います!
決まった週に行くのではなく月に○回までならいつ行っても良いという
形式なので、天気のいい日だけ気楽に行けそうです。
下の子も頻繁に連れて行かないといけないようなら
電動自転車への買い替えも検討するかも……

広告を非表示にする