読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

魔法つかいプリキュアが始まった

ニチアサ お絵描き

昨日は幼稚園の作品展(文化祭的なやつ)があって、午前中で終わったので
池袋のチョコレート展に行ってきました。バレンタイン時期だからね…
色々な形のチョコレートがありましたが、形だけじゃ味のほどはわからないので
結局試食で美味しかった「デジレー」のチョコトリュフを買いました。

----------------------------------

今朝から新しいプリキュア、「魔法つかいプリキュア」が始まりましたね。
今回は2人状態から始まりましたが、最終的に何人になるんだろう。
魔法学校に行く設定のようですが、そこの生徒たちからプリキュア発掘していくのかなー。
というか、主人公の親は魔法学校に行くことを容認するのか…?
ただお婆ちゃんが絶対昔魔女だった気がするのでお婆ちゃんのゴリ押しで入れるかも。

プリキュアそのものが魔法少女バトルものなので
今あらためて魔法少女と言われてもどう技と魔法を区別するのかと思ってたんですけど
違いは空を飛んだりとか日常的に魔法を使うことかな…?
肝心の戦闘は今までどおりの肉体言語だったのには噴きましたが。

魔法使いリコは意外にもツンですね。
みらいに色々教える優等生ポジションなのかと思いきや
魔法の成績はダメダメそうですw そしてそれを認めたがらない。いいですね。

今回は魔法と宝石がテーマなんですね。
エメラルドを探してて、サファイヤ、トパーズ、ルビーの変身形態があるなら
ダイヤモンドが最終形態なのかと思ったら一番最初ににデフォ形態として登場した……。
ダイヤよりエメラルドの方が上なのかな?
敵キャラが大神官ハーゴンっぽい。

f:id:demerin:20160207115553j:plain
今回の主人公は小5、6くらいでもよかったような。
プリキュアには毎回中学生という縛りがあるのかもしれないけど
中2でぬいぐるみとお友達はどうなのか。今までも妖精キャラはいましたが
今回は妖精として登場とかじゃなくて、喋れる前からバッグに入れて行動を共にしてますからね…

金曜に買い物に行ったらもう魔法つかいプリキュアの服や塗り絵があったので
どうせなら放送開始後真っ先に使った方がフル活用できると思ったので買ってきましたよ~。
塗り絵はなにげに親の絵の資料にもなるので便利w

すいませんいちごメロンパンが好物(Goプリのドーナツにあたる)になるのは
その塗り絵の中に書いてあったので知ってましたが
店のいちごメロンパン専門店っぷり(車の上にいちごメロンパンの模型がある)に噴きましたww
普通のメロンパンは売ってないの?いちごでなきゃダメなの?