読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

2015年も終わり

子供が冬休みになってから全然ブログが書けてない~。
コウノドリが終わってノルマとして書くべき記事がなくなったのも大きいのですが…
とりあえず、まずはこの大晦日までにあった事をざっと。


28日に40歳になりました。
毎回誕生日には、夫婦お互いの欲しいゲームソフトを~1万円くらいの予算で買うのですが
どうしても欲しいソフトなんかは自分で予約して発売日買いしてしまうので
プレゼントとしては、「気になっているけど、貰う機会でもないと踏ん切りがつかない」
といったポジションのものになってしまいます。

それで秋葉原ソフマップに行って選んできたものがこちら。

f:id:demerin:20151231165952j:plainはい。「絶対階級学園」と「蝶の毒 華の鎖」のファンディスクの2本です。
子連れで行ったものだから、「PCゲーム」(ほぼアダルトなギャルゲー)のフロアの隅っこに
1つしかない乙女ゲームの棚に行くというのは
私も子供も、(これをレジに出す)旦那も、そして周りすべてを占める男性客も
誰も得しない状況でした…。
せめて階段のすぐ横とかに配置してくれんかな…

でも中古で意外に安くなっていたおかげで、2本でぴったり1万円に収まりました。
Vitaの「華ヤカ哉、我ガ一族」の本編とファンディスクの2本立てと
どちらにするか迷ったんですけど、こちらを先に見つけたので、これで。
本当はどちらも、Vitaに移植するならそれでやりたかったんですけどね。
子供がいると携帯ゲームにしてくれた方がプレイしやすいので…
絶対階級学園は絶対いずれVitaに出るだろうと思うけど、
いつあるかわからない発表を待ちきれませんでした。

で、今はあんまりPCを触れないので感想とかはまたクリアした際にでも。

--------------------------------------------------

29日は、夏休みと冬休み、GWの年3回必ず集まる、旦那の漫画家仲間たちの定例会が
あるんですけど、そこに行ってきました。

よく会場にされる家は、毎度すごいケータリング食が出てきて驚かされるんですけど
今回は生ハムの塊が出てきました。
って、私これまでスーパーに売ってるあのペラい生ハムが元々どういう形をしてたかなんて
考えたことなかった。

f:id:demerin:20151231171212j:plain
これを素人たちが雑に削って分厚くなった生ハムにかぶりつくと
いつまでも噛み切れないんですけど、それがまたいい!
もっと削って持ち帰りたかった(図々)

f:id:demerin:20151231171556j:plain
メインはこれ。なんかホテルの給仕みたいな人たちがトラックで現れて
これらを盛り付けていって温めて、颯爽と去っていきました…(※個人宅です)。
スッポンスープのジュレみたいなのが最高にうまかったです。
ガラス瓶入りのため、余ってもドギーバッグに入れて持ち帰れなかったのが残念。


-------------------------------

昨日はうちの蓮(犬)のストレス解消をしてやるためドッグランのある大きな公園へ。

f:id:demerin:20151231174437j:plain

せっかくテニスボールを買ってドッグランに行ったんですが
家で「とってこい」の練習しててもドッグランに入るとそこの広さの方が魅力的で
全然テニスボールは拾いに行ってくれませんでした。
写真はこれでもベストショットだった…

----------------------------------

大晦日の今は家でひたすらのんびりしてます。
この前生まれた姪っ子を見に行きたいし帰省をしたいのですが
さすがに義姉も退院したてで体がガタガタだと思うので
それは成人の日の連休に合わせることにして、年越しは家で。
これからお菓子やオードブルを食べまくって
ゆく年くる年を観ながら年越しそば(茶そば)を食べる所存。

元旦の楽しみは年賀状くらいかな?


今年を振り返って、一番大きな出来事はやっぱり次女が生まれたことです。
長女とたった2日しか違わない。……誕生会とかどうしよう……
まだ会ってないので実感はないですが、先日初の姪っ子も生まれたし。
そしてはてなブログを始めたことですね、いや運営さんへの媚びとかでなしにw
ブログ自体は2年前くらいからFC2で書いてたんですけど、検索に引っかからないせいか
一日1,2人も来なくて糞孤独でした。よく続いたと今では思う…。
その状況を変えたくて移動しましたが、アクセスが増えてモチベーションが上がりました。
(てか速攻FC2のログを消してしまったのが悔やまれる。インポートとか考えてなかった)
ブックマークとかのシステムも楽しいですね。ゆるい半交流って感じで。

それでは皆様、来年(明日から)もよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする