でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

お題スロット→我が家のペット

お題「我が家のペット」

はい。はてなブログにお題スロット機能が搭載されたということで、
どんな感じかなと。
スロットを回す前に最初に出たのがコレだったので、書いてみます。
書くっていうか殆ど写真披露ですよね。

うちに今いるペットは、白い柴犬の「蓮」(♂)です。

f:id:demerin:20151102172356j:plain

5歳になりましたが、いまだにこの0歳時のショット以上のベストショットがとれん。

 

この蓮を飼う前に飼っていたのがフェレットです。蓮と3年くらい被ってます。
パスバレー種の同じ日に生まれたトト(♂)とウナ(♀)

名づけてから知ったのですが、ウナトトってうなぎって意味みたい。長いしぴったり。

f:id:demerin:20151102172421j:plain

残念ながらウナは一昨年の暮れにインスリノーマで死んでしまい、
残されたトトも後を追うように昨年2月に。


フェレットを飼い始めてから3年後に、結局犬(蓮)を迎えることになるのですが
当時の私があまりに子供ができなくてネガティブになっていって、
ポチたまを観ながらため息をつく日々を送っていたので、気の毒に思った猫派の旦那が
子供ができないならせめて犬くらいは飼わせてやるかと折れてくれて… 

f:id:demerin:20151103093241j:plain
なんかひっくり返った写真ばっかチョイスしてますが、これが一番かわいいんだもん…
右上の('A`)顔がお気に入りです。

左上が初対面の時なんですが、白熊みたいで前足ぶっとくて可愛かった。
とにかくなるべく白い個体をと探していました。
今も散歩の時よく言われるけど、当時すでにソフトバンクのお父さん犬が流行ってたので
ソフトバンクの犬みたいだね」と。

でもそっちではありません。あれは北海道犬だし。
犬を飼うなら柴犬に限る!!と昔から思っていたので柴にこだわりましたし。
そっちではなく私が憧れていたのは、ゲームの大神のアマテラスでした。
大神伝の方なんてまんま柴犬。
白い生き物は神の使いだともいいます。

狼に一番近い犬種は柴犬ってこともあって、もうこれしかないだろうと
白い柴犬を探し求めていたのです。


そして写真にフォトショ加工したのがこれ。

f:id:demerin:20151103092809j:plain

繰り返しますがフォトショですよ。本物でこんな事して遊びません。

トイレも失敗したのは1回しかないし、よく女の子?と聞かれるくらい
♂としてはおとなしく、そして人好きな子です。
散歩の時は他の人に自分から寄って行くし
ペットホテルや病院に連れて行くと自分から大喜びで従業員のいる所に入っていくし。

旦那の方は、犬にトラウマがあったものの
子犬を最初から育てる立場となればかわいいようです。
そのうちよその犬も撫でられるようになったし、少しは克服されたのかな?

…とかいってたら、この蓮を迎えてわずか2ヶ月後に妊娠します。
えっ子供諦めて犬を飼い始めたばかりなのに…と病院に言ったら
「犬が子供を連れてきてくれたんですね」と。

ぶっちゃけ言われてから、犬は安産の象徴だった事を知った(水天宮の存在とか)。
ていうかこの子♂だし意識してなかった。
最初はそのタイミングに正直戸惑ったのですが、犬のいる家庭の子は
色々学ぶというし、ペットを飼うと免疫力つくとも言うし
プラスに考えるようになりました。

私が実家で潔癖に育ってきたせいなのか(もちろん犬猫はなし)
猫を始めモロにアレルギー体質なんですが、子2人は病気ひとつしてないし。
ちなみに2人目も作ると決めてからは速攻でした。犬パワーなのかな?ほんとに。

f:id:demerin:20151103101928j:plain
最後に、今撮った蓮です。
幼稚園の送迎の準備をすると先回りして待っています。