読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

今日のプリキュアははるかカナタ成分多めで満足

お絵描き ニチアサ

赤子の首が据わってない時限定の横抱っこ紐を幼稚園のママ友に借りてて、
もう時期過ぎたからそれを返したいんだけど
さすがに何かちょっとしたお礼つけなきゃいけないよなーと思って
そこの子もプリンセスプリキュア好きらしいし、食玩のフィギュア廉価版のおもちゃかなー
でも持ってるかもしれないし、かといって本物のおもちゃにしたら高くて
抱っこ紐を借りて済まそうとした意味がないしなーと思って一応お伺い立てたら、

中途半端な玩具はいいから自作の絵をくれ

という有り難いのか面倒臭いのかわからんリクエストをいただいて。
園児に向けた絵っていったら手描きがいいよなあ、CG印刷ってコピー臭くて
本当に自分が描いたか疑わしいっていうかお礼って感じしないだろうし。
前も近所の子供にアイカツとか描いた事あるんでそんなかんじでいきます。

んでキャラのリクエストはやっぱり主人公のキュアフローラで、
私の頭の中ではカナタ描きてえ!カナタとCP一緒の絵じゃ駄目かなって感じなんですが
園児にとって野郎キャラはどうでもいいんですよね。

仕方ないんでフローラをピンで描きますわ。締め切りは授業参観のある木曜日。

 

あーでもカナタとの絡み描きたかったな……

……

f:id:demerin:20151018091131j:plain

 はい自家発電終了

気を取り直してこれから手描き道具もってきます。

-----------------

今日のプリンセスプリキュアは良かったなー。
ロミオとジュリエットの練習をカナタとしてた時ニヤニヤしてましたわ。
カナタは今は王子様の格好じゃないけど、ベスト姿も良いし
こっちの世界にいるおかげで出現率が格段にアップしたのがいいですね!!

演劇のロミオ役がケガした事で「お?これでカナタと演じられるじゃんよっしゃ」と思ったけど
そこではるか自ら「クラスの皆で最後までがんばりたい」と言ったのが
予想外っていうか、えらいですね。っていうか邪な自分が恥ずかしくなったw
ロミオ役はいかにもぱっとしないキャラデザだったんで、そのまま捨て置かれるのかと
思ったから意外だったけど、こっちの方がすっきりはしますね。

まあまだはるかも、カナタをはっきりと意識はしてないようだし。

演劇終わった後にちょっとカナタとロミジュリごっこしてたので個人的に満足です。
カナタがひざまずいてはるかの手をとったのを観た時、きららとおんなじカオしてたわ