読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

赤子の寝姿って

育児 ゲーム 育児漫画

……やっと自分の時間が!
今日は朝起きてからずっと泣かれながらニチアサちらちら見ながら料理して、
それからこの時間になるまでずっと次女がグズグズでした。
う、運動会の疲れもとれてないのに……
もちろんその間長女も何か書いたり作ったりを逐一アピールしてきますよ。
元々お世辞とかが苦手な私は、「おーすごいねー」が棒読みになってないか
常々心配です。

今4ヶ月の次女は寝返りが始まると同時に
自己主張(あー)が強くなってきました。段々声が大きくなってきたぞ…。
お、今回の子はミルク以外で泣かないやん、静かやん、
なんて育てやすい子なんだとか思っていたら、単に新生児すぎただけっていう。

そういえば今は爆音でしゃべる長女も最初はこうだったんだっけな。
一人育ててても忘れるんですねこういうの。


というわけで今は寝ています。
長女のときにも思ってたんですけど、赤ちゃんが寝てる時の格好って

f:id:demerin:20151011141547j:plain
コレを思い出すんですよ。さんまの名探偵の。文珍とか紳助とか。
不謹慎な気がしてはばかられましたが
ファミコン世代としてはどうしても一回言っておきたかった。

いやこの着せてるドクロ柄ベビー服の方がよっぽど不謹慎なのでは
思わないでもないですが
これ確か、私が元々男の子希望だったのもあって、長女の時に
ベビー服くらいちょっとボーイッシュでもいいよねと買ったものなのです。

ドクロをボーイッシュの一言で済ませた当時の自分はさておき
使い勝手はなかなかいいので次女の今も活用しています。
外には出られないけど。

-------------------------

もともと子供とはいつかゲームの話をしたいとか思ってたし
中二病だった時は「男に生まれたかった」などと吹いて
男言葉を使っていた自分なので(一人称はオレ
男の子を産んだらどんな感じになったのだろう、見てみたかったなと
今でも憧れはするんですが
なんでも2人同性が生まれたら3人目も同性になる確率は75%との事で
産む性別にも向き不向きがあるようです。どっちの因子かわかりませんが。

25%の確率に賭けて経済的に限界以上の育児をする訳にもいかないので
もうその辺は将来のお婿さんたちに期待することにして
今は女の子向けのポケモングッズとか、まあ女の子がやるものとしても
無理のないゲームに触れさせていけたらいいと思いますね。
まだ園児なんで先々のことですが。

……普通に乙女ゲーやったり同人誌作ったりとかしだすんだろうかこの子ら。

広告を非表示にする