読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

運動会が近い

幼稚園の運動会が今週末に迫っています。

年少の保護者は綱引きをやるようですが、さっそくクラスの連絡網で
綱引きに使う粒粒軍手とか体勢とかの画像貼りまくりのガチメールが
回ってきています。え、軍手私も買わなきゃなの…

ちなみに私の方が旦那より力が強いので私が出ます。
母親側が出るって人どんだけいるのかなあ。

んで体操の曲が「手のひらを太陽に」なんですけど
目の前で歌いながら練習してるのを聴いてたら

f:id:demerin:20151006203320j:plain

歌詞が物騒になっていた。

 

 

そして運動会が終わった後に日曜日、月曜日の体育の日ときて
火曜日も運動会の代休でお休みです。うあー前にシルバーウィーク
あったばかりだろーいやだー(主婦目線)
しかもこの前クラスの集まりでバーベキューをやるはずだった日に
雨になって自作弁当持参の児童館に変更になったんですが
まあこれでとりあえず終わっただろうと思ってたら
その代休の日にバーベキューリベンジですと。
ええ…この前頑張って参加した意味……orz

参加すればそれなりに話せるものの、やっぱ趣味の集まりとかとは違って
行く時緊張するんですよね保護者の集まり。

広告を非表示にする