でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

FEifの2人

www.pixiv.net

 

ジョーカーとニシキが一番好きです。

ペン入れは旦那がやってます。本当はこういう感じの絵が欲しい!と
ラフ(http:// http://tmblr.co/Zr_6Gl1vbCwzU)だけ渡したつもりなんですけど、
割とまんまですね。


普段から自分が下書き&着色担当なので絵をもらった気がしないわい。
それでもペン入れすると絵柄の差って出ますね。それだけでも意味はある。

今回は塗りを厚塗りやめてみました。厚塗りすると線画を改変してしまうので
ますますただの自分の絵になっちゃうじゃないか、ということで。
それに厚塗りって苦労したわりには反応ないし、
今回くらいあっさりさっさと着色済ませてしまおうという気持ちで描きました。
でもこっちのが反応いい予感…

なんか肩の力入れて決まりきった塗り方を時間かけてするより
ぱっと見の見栄えの良さや勢いを重視したほうがよさそうだなあ。
気楽にできる着色込みのらくがきをもっと沢山して模索するべきなのかな。

え、そもそも絵柄の問題?それはいかんともしがたいですorz

広告を非表示にする