読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

ニチアサ色々始まった

お絵描き ニチアサ

たまたまトライブクルクル見てたらなんか最終回っぽかったけどどうなんだろ。
絵柄が苦手だからいいんだけど…なんであんな輪郭線に膨らみがないんだ。

今週からちいさなプリンセスソフィアと仮面ライダーゴーストが開始。
ソフィアはニンニンジャーの裏時間帯なので娘にどっちがいいかと聞いたら
ソフィアを選択。まあビデオにはどっちも撮ってるからいいけど。

ポケモンゲットTVを観なくなったのでポケモンの新番組の方はいいかな。
今回もあんまりゲーム情報って感じじゃない芸能人中心の番組だろうし…

というわけで感想をざっと。

 

  • ちいさなプリンセスソフィア

ちょうど夏に友人にもらったDVD(ジャスミンとアリエル編)で
少しは内容知ってたけど、そもそもなんでプリンセスの修行をしているのかなど
舞台設定を知らなかったので、いい機会と思って視聴開始。

一般人たちの中からプリンス、プリンセスを募っているから
あんなに沢山の生徒がいるのか?と思ってたら違った。
シングルマザーの母がこれまた2人の子持ちの国王と再婚して(生々しいな)
急にプリンセスになったと。だから一般人っぽかったんだなあ。

しかし世界中のプリンスプリンセスがひとつの学校に毎日通ってるってのは
無理ありすぎだろうw
いくら通学ペガサスがあるったって地球の裏側の国だってあるだろうにw

とりあえず初回は、他作品のプリンセスは出てこなかったです。
来週まずはシンデレラから出てくるのね。
娘にはディズニープリンセスたちの絵本集も与えたところなので
ぴったりかも。
そして、なぜか残りの5分くらいで突然のミッキーマウスが始まったけど
このミッキーの絵柄なんか普段と違うw
しかもなんかミニーを想って皿を舐めまわしたり花を盗もうとしたり
色々返り討ちにあって耳がちぎれてたりとやたらにアグレッシブな
ミッキーでした。なんだこれ……

でもやみつきになりそうです。

 

ドライブ、キョウリュウジャーダイの大冒険と同じ三条陸さんだったので
観てたんですけど途中で離脱して(ビデオはとってた)
最終回の2回分だけまともに観ました。
最近の最終回は次回作のキャラを出して客に先に興味を持たせようとするんだな。

そしてこのゴーストに一つ目のナビ的キャラがいるのをみて
ちょうど自分とこでもそういうキャラを作って提出したところだったので
なんでこの時期に被るかなー…と頭を抱えてました。
まあ実際の選考ではそんなナビキャラの被りなんか問題にされないだろうけど
でも人の考えることって被るよな~と常々思います。

さて主人公のタケルは死人でしたね。これは哀しい最終回が期待できそう。
気が早い。
宮本武蔵ネタを見るといつも、昔親戚の家でハエを箸で捕らえて
宮本武蔵かよって言われたことを思い出します。
そして両手剣を構えてるのを見て岸田メルが浮かんだw

来週のあれはエジソンで、おもちゃのCMを見るとニュートンまで
出てくるようです。あ…戦闘系の偉人じゃなくてもいいんだ。
頭使うのかな??

ゴーストってあのオレンジの頭にでかい黒目がいやに怖いと思ってたけど
あれだ、スズメバチの顔を彷彿とさせるんだ。ライダーはバッタだけど。

 

すいません城がオモチャ化するあたりは観てなかったです(娘は観てるけど)。
あの城、売る気満々にしか見えない大人目線。
なんでいつかは折角アロマとパフが人間化したのに
この城を出す時は動物姿のままで執事メイド服着るんですか。意味ないだろう。

カナタ王子がはるかをかばって城に取り残されてスカーレットが出たあたりで
ああこれから当分カナタは出てこないんだと思ってしまって
いったんモチベーション下がったんですよね。
でも今回ようやく会えたのでしっかり観てましたw
記憶は失っていても楽器店のベストが似合っててこれはこれでおいしい。

f:id:demerin:20151004184530j:plain

最後の、トワがせめてお兄様とお呼びしてもいいですかと聞いたとき
いいよの後 …トワって呼んだのがもうすごく良かったです。
勝手に兄と呼んでくれで済まさず、フリでも妹扱いしたらトワが
喜んでくれるだろうという気遣いがたまらない。

今回のカナタ王子はしっかり戦ったし記憶を失っても優しいし
なんていうか前回の某地球の神様と比較してしまって
有能という言葉がしっくりくるw めっちゃ好きです今回。

前回はヒロインとの絡みを見ててもなんか優柔不断で嫌だなって
感じでしたが、今回ははるかとのニヤニヤシーンを沢山見たいですね。
なんていうかポケモンのセレナがサトシに絡みにいくのが
楽しみなのと同じで、応援したいなー(はるかカナタはまだはっきり
好きとは言ってないけどさすがになんかあるだろ)。

広告を非表示にする