読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

ユラリ ユルレリ

今日は仕事に区切りついたら行くと約束してたカラオケにいってきました。
2時間だけだけど、自分2曲旦那1曲の比率で食い物も頼まず
フルに歌いまくってきました。そもそもここ安いけど食い物がまずいし。
飲み物もなんかプレミアムドリンクコースとかいうのができてたから
30分ごと+50円加算で飲み放題頼んでみたんですけど
タピオカドリンクのタピオカが全然もどってなくて硬いし
二品目を注文したら来るまでに20分もかかってもう部屋から出るところだったし
今回も飲食面に悪い評価がついた。

で、どうして自分ばっか歌いづめだったのかというと今回の目的が
FEifの「if~ひとり思う~」の練習だったからです。
何かあればアクアが歌ってるユラリ ユルレリ~♪のあれです。
ゲーム本編中では出だしの部分しか歌われないため
なんべんそのフレーズ出すねん、だったんですが
EDの後日談&スタッフロールでフルで流れているのを聴いてから
他の部分とか間奏とか歌詞とかええやんけ!と勢いでCDを買ったのでした。

f:id:demerin:20151002230957j:plain

最初聴いた時は曲調の変わる真ん中らへんとか難しそうだなーと思ってたんですが
あまりにもなんべんも聴いたので問題なかったです。
音階的にも歌いやすく、無事レパートリーに加わりました。
初見で無理そうと思ってもできたのはアムネシア(アニメ版)の主題歌以来かな。
むしろポケモンEDの「ガオガオ・オールスター」の方が全然できなかった…orz

あとはキョウリュウジャーの曲目増えてたからそれとか。
勇気バクレツ入れてほしいなあ……

 

本当は池袋まで出てパセラに行きたかったんですが、そこなら入ってるだろうと
考えていた金色のコルダ3の某キャラソンがことごとく無かったので
じゃあifは入っている近所のカラオケ屋でいいや、と。
パセラに無いんじゃあ本当に無いな。歌ってみたいんだけどなあ。
パセラはご飯目当てでもありましたが、行かなかったので
食べたかったチーズリゾットの生ハム巻きは材料だけ買って自作する事にしました。

あとはゲオと、一昨日行ったばかりなのにくら寿司に行っておわり。
帰宅したら、例のヤフオクで取り寄せたIntuos3の中古が届いてました。
これで問題なく今の絵をすすめられそうです。
最近ようやく絵を描きたい熱が戻ってきたよ…

 

広告を非表示にする