読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

とりあえず仕事区切り

育児 雑談・日記 育児漫画

よっしゃーようやく提出用の諸々が終わった。
あとは結果出るまで久しぶりに自分の絵描いたり遊びに行ったりしたい。
明日は都民の日だかなんだかで休みだけど、幼稚園のクラスの皆さんで
集まるとからしいので、あまり休める気はしない…
まあ自分が遊びに行くなら長女が幼稚園に行っている平日にしたいから
いいんだけど。

その自分の絵なんですけど、例の新しいIntuos Comic、ただでさえ握りが
細くて安っぽいのに
設定がデフォでスポイト機能ついてなかったり、すぐ動きが固まったりで
なじめなさすぎて…
結局ヤフオクで今まで使っていたIntuos3タブレットのみという出品を
2000円そこらで見つけたので、それを落札して
またしばらく3に戻ろうかと思っています。
描き心地はモチベに直結する!

…いや最初からヤフオクでこういうの探せばよかったんですけど
まさかここまでなじめないとは思わなくて。
買ってしまった新品はまあ高くはなかったし、旦那か
もしデジタルアシが来ることがあるならそっちに回してもいいかなと。

 

ところで昨日の会話

f:id:demerin:20150930210626j:plain

園児があの頃の何を知っているというのか

 

ドレミファドンって昔の番組ですよね、復活したのかな?一晩きりかな?
皆がわかる曲ってそんなないだろうから
かつてのトリビアみたいに時々特番で放送、が一番合ってそう。

広告を非表示にする