読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でめりんのおぼえがき

ゲームと育児の話中心に色々目に留まったことなど。長文病です。 たまにお絵描きも

おためし

数日前にFC2ブログからアメブロに移行したばかりではありますがw

まとめサイト系で引用つぶやきする時にはてブアイコンも並んでいたので

少しはてなにも手をつけてみようかな、と。

 

はてなmixiが最盛期だった頃かな?中学時代の同級生が早々に

使い始めたのを見て(彼自身各ツールの開発者なのでそういう分野に明るかった)

でもその頃はまだよく使い方がわからなくてスルーしてた。

FacebookTwitterを経た今、ゲーム日記もそこそこに

ニュースやコラム記事を引用してそれについて意見したり自分語りしたりする頻度が

同じくらい高かったので…今ならようやく使うこともできるかな…と。

Tumblrはてなと同じ使い方なのかな、と思ってましたが

なんか外人さんが拾った画像を貼りまくる場と化してるような…

(私もそこではPixiv未満のらくがきをアップしてます)

 

というわけで、これからゲーム日記と引用語りに使ってみたいと思います。

軌道にのったら他のブログ全部消そうかな…あんまり細分化しても

その全てをチェックするほど自分にご執心な人はいないだろうしw

広告を非表示にする